SSブログ
フェリシモ「コレクション」

粘土でおせんべい [Aちゃんのスイーツデコ]

和菓子の続きでおせんべいです。
おせんべい.jpg
私の見た感じAちゃんの作品で本物っぽさでは三本の指に入ると思う。
ちょっと小さいけど^^;
おせんべい2.jpg
ラインナップは
海苔のおせんべいとおかき
おしょうゆのおせんべいとおかき
ざらめのおせんべいとおかき
海苔はジップロックを黒く塗った上に絵具で黒く着色したボンドを塗ったそうです。
ジップロックを海苔にしようって発想がすごいなぁと思って。
好きなことだと色々考えるんですね~

材料費が色々嵩むのでお小遣いのやりくりにも悩み、
家事をしてお小遣いをgetしたりしています。
一つのことを一生懸命やると、その事に引っ張られて、
他のことも色々できるようになるもんだな~と思います。

nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 18

コメント 8

reota

おぉ(*>∇<)ノ
by reota (2017-08-08 21:57) 

チャー

食べたくなるような 照り
醤油とみりんの程よい感じが出ていますね〜
食べたら止まらなくなりそうです(^-^)
発想が豊かで 素晴らしいです まだまだ たくさん 素敵な夢が詰まっていそうですね

同じくつぶつぶを ジッーと見ていると具合が悪くなりますね
by チャー (2017-08-08 22:04) 

デルフィー

リアルなテカリ具合(●´艸`)食べたくなりますねw
他の事も良い影響が出てて良かったですね♪
by デルフィー (2017-08-09 07:04) 

いっぷく

本物にしか見えません。
海苔の硬そうなところもリアリティがありますね
by いっぷく (2017-08-09 08:31) 

DON

リアルですね~
置いてあったら 食べちゃうなぁ(^^ゞ
by DON (2017-08-09 12:51) 

えーちゃん

美味しそうなお煎餅~
と思ったら喰えないのか(^^;
しかし、良く出来てるね。
by えーちゃん (2017-08-09 22:47) 

ゆうのすけ

これまた艶が綺麗です~ぅ。^^
by ゆうのすけ (2017-08-10 02:22) 

サンダーソニア

お見事@@ 
by サンダーソニア (2017-08-10 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

粘土で和菓子粘土でポップコーン ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。