SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2007-07-29 [日記]

今日はSくんが指折り数えて待っていた太鼓の達人をやりに行く日です。
家の近くにはないので、わざわざ電車に乗ってゲームセンターに向かいました。
電車を降りてすぐは「太鼓の達人どこ~?どこ~?」と騒いでいたSくんでしたがゲーセンに一歩足を踏み入れるなり硬直。
太鼓の達人のマシンに近づく事すらできません。
「お父さんと一緒にやろうよ」といってもやってみせても「ぼくやらないの!!」も一点張り(--;)
楽しみにしてたじゃないかぁ…と思うのですが嫌がるのを無理矢理やらせてもしょうがない…。
やらないけど画面は食い入るように見ている

Aちゃんも

後でまたやりたくなるかも…と、ご飯を食べにいく。
そしてSくんがすべり台で遊んでるのをお父さんにみていてもらって、Aちゃんと二人でお買い物にいきました(^-^)
Sくんはうろうろ商品を見て回るのはあんまり好きじゃなかったんだけど、Aちゃんは赤ちゃんの時から大丈夫。
生まれた時から女の子は買い物が好きなのね~。
そして二人でプリクラを撮る。
プリンセスな背景とかハートがこれでもか!と、飛んでるやつとかブリブリなのにしてみたら楽しい!
なんか今日初めて女の子の母になった喜びを味わったようなきがしましたO(≧∇≦)O
普段からもうちょっと女の子をエンジョイしたいんだけど、服はSくんのお下がりがあるし髪の毛はいじらせてくれないし…(T.T)
女の子らしいおもちゃをそろえたいなぁ…という野望もあるのですが(ぽぽちゃんとか)おもちゃはありすぎるから整理が先だなぁと思うとなかなか…です。

帰りにもう一度ゲーセンによると今度は太鼓の達人に行列ができてた。
Sくんくらいの男の子も並んでて、他の人がアンパンマンの曲にチャレンジしてる時にも一緒に歌ったりして楽しそうなのですが、Sくんはやっぱり硬直。
でも画面は見てる、混んでて見えないから肩車してもらってまで見てる。

結局Sくんは叩かなかったのです…。
帰り道は固まっていたのが嘘のように元気で、歩きながら「どーんどーんどんどんカッ!」とかいいながら太鼓の達人をやってる真似をしながら歩いていました。
夜になってもやりたかったなぁ…とか言い出す事はなく、見ていただけで満足したようです。

なんだかチャンスを掴み損ねそうな性格だなぁ…と思えて将来が心配だったりするのですが、しょうがないねぇ…(^_^;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007-07-28幼児教育の話 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。