SSブログ
フェリシモ「コレクション」

2007-07-31 [日記]

今日はわりと涼しくすごしやすい一日でした。
このところのSくんは「どうして?」「なんで?」のどちてぼうやと化しています。
本当に難しい問題は私に聞いてもダメだと悟っているのか、お父さんを質問攻めにしているのでお父さんが大変なのですが、日中は私が答えなくてはいけません。

今日の困った質問は「どうしてやきいもたべるとおならがでるの?」でした。
どうしてっていわれてもね~うーん "( ' ' ;)
お芋はガスが発生しやすい食べ物なのよ~としか私には答えられませんでした。
Sくんは納得いかないようで「どうして~?」と繰り返しています。
…どうしよう(--;)
「Aちゃんが焼き芋食べておならがぱひゅーん!」
と隣にいたAちゃんを持ち上げてしまった。
これがなんか大ウケ
「もっともっと!」「ぼくもぼくも!!」
といわれてしばらく「おならがぱひゅーん!おならが~ぱひゅーん!」を繰り返す。
ああ…私こんなキャラじゃなかったはずなのに(T^T)

Sくんは「ぱひゅーん」に興奮して部屋を駆け回りおでこの右側を3回もぶつけ傷ができてしまった(--;)
なぜ同じところをぶつけるかなぁ…しかもぶつかっても止まらないし…
子どもの質問にはちゃんと答えないといかんですな......(;__)/|

たまにはチョコレートも食べさせないといけないかなぁ…と今日はマーブルをおやつに出しました。Aちゃんはご満悦。

Sくんは「かおがかいてるのが当たり!」といってテーブルに並べて喜んでいたけどほとんど食べなかった。嫌いみたい。

ボールに(*^・^)CHU~☆Aちゃんはキス魔でちょっと困る事があります(^_^;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

むちゃ

Sくんは眺めてるのが楽しくて
食べられなかったんでしょうね。
私も子供の頃、かわいいお菓子は
勿体無くて食べれませんでした。^^
by むちゃ (2007-08-02 02:35) 

chima

そういえばご飯をアンパンマンの形にして出すと
食べない事が多いです(--;)
もったいないのかぁ…
by chima (2007-08-06 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。