SSブログ
フェリシモ「コレクション」

幼稚園の願書配布日 [日記]

本日は幼稚園の願書配布日でした。
来年の4月から子供を幼稚園に~と考えてるお父さんお母さんは、今願書をとりに行くんですよ!
Sくんの時はなんだかよくわかっていなくて、よくちゃんと手続きできたもんだ…と思いました。
っていうかあんまりちゃんとしなかったかも…後になって考えてみれば、Sくんは3年保育Aちゃんは4年保育で幼稚園に入れてしまっていればもっと色々苦労がなかったなーと思います。
よく考えましょう~
Aちゃんは来年からSくんと同じ幼稚園の年少さんに入る予定です(3年保育)
願書の方は前もって希望を出しておいたので幼稚園の方でSくんに持たせてくれたので、取りに行く必要はありませんでした。
しかし他の用事があったのでAちゃんを連れて幼稚園まで行ってきました。
youchien.JPG
春からはこういう写真二人とも制服になるのですね。
Aちゃんはすごく楽しみにしていてしょっちゅう「はやく(幼稚園)バスにのりたいなぁ」などといっています。
お父さんもお母さんも早く乗せてあげたいよ!と思っていますが最大の難関は入園諸経費ですね。
うちの市(県かな?)には公立の幼稚園がないので、私立に行くしかないのですよー。
(もともと保育園には入れないしね)
入園諸経費を払っても春からは二人分のお月謝です~。
来年一年間は超キビシィ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなところに今日はブログタイムズさんからの入金があって、これは以前書いた1件1万円記事の1万円でした。
ほんまかいな?と思っていたけどちゃんと入金されました。
これはAちゃんの入園費の足しにさせて頂こうと思っています
その後色々届く案件を見ても心配してた
「そんな記事かけないわよ[むかっ(怒り)]
というようなものは全くなくて、興味を持てるものばかりなのでニュースレターが届くのが楽しみです。
もう今のところ1件1万円はないけど[たらーっ(汗)]やっぱり他のところより格段に掲載料が高いので、増える支払いの足しになるなぁーと期待しています。
興味のある方はこちらへ→ブログタイムズ

そんな感じで育児日記だったり、お小遣い稼いでたり、ラジバンダリ。
(これテレビで観たこと無いのですがAちゃんのお気に入りです[あせあせ(飛び散る汗)]
なのです
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

nano

二人揃っての制服姿も楽しみですね♪
この際お金の問題には目を瞑って・・・・
子供の成長を喜びましょうヾ(≧д≦)ノ
by nano (2008-10-16 00:55) 

ななみみ

Aちゃんは3年保育なんですね(*^^*)
制服姿、可愛いだろうな~♪
うちも今から迷っています。
自宅近くに、大人気の私立と公立があって、
私立は放課後に幼稚園に色々な習い事の先生が来る仕組みになっていて、温水プールもあって、
幼稚園の費用だけでもすごく高いのに
習い事のお月謝もプラス。お母様方は着飾っていますw
プレ保育は春からなので、行くとしたら合計4年間…。
公立は入園者が減っているので、春からは
長時間の預かり保育や、夏休みの1日預かりもするそうです。
小学校も隣にあるので、子供も母親もそのまま持ち上がり。
みんなワイワイのびのび楽しそうなんですよねえ…。
by ななみみ (2008-10-16 01:16) 

chima

>nanoさん
ほんとですね^^
仲良く幼稚園バスで登園とかできるので
春からは楽しみです♪
by chima (2008-10-20 13:42) 

chima

>ななみみさん
幼稚園選びは迷いますよね~
通い始めてからもやっぱり
あっちが良かったかなー…
なんて後悔したりしてました
でも今は満足しています
公立が近くにあったら私は公立を選ぶと思いますけど
なんといっても予算が…(¨;)

by chima (2008-10-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。