SSブログ
フェリシモ「コレクション」

病院病院病院(T_T) [日記]

このところ病院通いが続いています。
私はまったく健康なのですが、伯母達がいろいろ検査で病院のお供をしていたのです。

土曜日はぴんくまさんからデートのお誘いがあったのを泣く泣くお断りして囲碁教室の4回目に参加してきました。
ピアノも弾けるプロ棋士というオモシロキャラ(失礼!)などもいて、楽しい囲碁教室だったのですが4回限定だったので終わりです。
残念。
家に帰ると姉が来ていて、SくんとAちゃんのお誕生日のお祝いにと作ってくれたケーキがありました。
日付はだいぶ過ぎていますが、母は手作りのケーキなど用意してあげないのでとてもありがたいです。ケーキ上から.jpg
中にはイチゴとバナナが入ってました。
お姉ちゃんありがとう[黒ハート]
ケーキ横から.jpg

日曜日はSくんがちょっとお熱だったのでお父さんにお願いして、伯母とAちゃんとお買い物へ
どんぐり拾いをする伯母とAちゃん.jpg
これからお出かけだと言うのに、伯母は川の鯉を眺めたりAちゃんとどんぐりを拾ったり、のんびりペースです。
私は目的地があると着くまでセカセカしちゃうんだけど、
「おばあちゃんといっしょだとおさんぽたのしいね」
と、Aちゃんは大喜びでした~。
散歩じゃないよぅ[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]
と思うのは心に余裕がない証拠ですね。
余裕をもたねば[exclamation×2]

お買い物から帰るとSくんの熱が上がっていて、食欲もなくてぐったりしてるので慌てて休日診療所に連れて行きましたが案の定診療所ではとても元気[バッド(下向き矢印)]
一週間ほど前から「とびひ」だったのでそのせいで熱なのでは?と言われたのだけど、念のためインフルエンザの検査を受けて陰性判定をもらって帰りました。
今朝は熱も下がり幼稚園に行くんだっていう、Sくんを皮膚科で診てもらってからね~って病院に連れて行ったら、「これはとびひではありません。」っていわれて…
(?_?)だってこの前はとびひだっていってたじゃないのー
と思っていると
「こっちはとびひですが、こっちは水疱瘡です」
といわれたのです…
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
とびひと水疱瘡を併発…予想外の展開です。
水疱瘡は幼児なので小児科で診てもらって下さい、といわれて病院を梯子してしまいました。
今度の日曜日は運動会なので、泣きたい気持になりましたが日曜日には治るから運動会出て良いよって、先生にいわれて安心しました。
今は水疱瘡って治るの早いんですね@@
Aちゃんが発症するなら運動会の後にして欲しいなぁ…と祈っていますが、まだまだ病院から離れられないような気配です…
応援プリ~ズ(T_T)

ランキングに参加しています
よろしくお願いしますp(._.)ポチっ

ブログランキング参加中!
ありがとうございました

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 3

nano

大変続きでしたね(-"-;)
辛い事はまとめて終わらせてw
これから少し余裕が出るといいですね♪
by nano (2009-10-05 14:42) 

sasapand

いろいろ重なると気持ちが落ちがちですから、
がんばれ~

by sasapand (2009-10-05 17:22) 

むっち

こんばんは。
chimaさん、お疲れさまです~!!
Sくん、水疱瘡でしたか。熱も辛かったでしょうね。
chimaさんも忙しさでダウンしないよう、カゼなどには
お気をつけくださいね。

先日、chimaさんの代理で、ぴんくまさんとお出かけ
して参りました!
無事、任務(?)を完了してきました。
次回はぜひchimaさんのご都合に合うといいなと
思っています。
また、時間をみつけて みなさんでオフ会ができるといいな~と
勝手に思っています♪


by むっち (2009-10-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。