SSブログ
フェリシモ「コレクション」

成長期のお子様にユニカルシウム顆粒! [モニプラ]

アイエスティー株式会社 ファンサイトファンサイト応援中

個人的に子供に摂らせたい栄養NO.1はカルシウム。
私は身長が低いので、子供には大きくなって欲しいなと思います!
モニプラさんで
水なしでもおいしいレモン風味の顆粒タイプのカルシウムサプリメント
のモニターを募集していたので応募したところ当選しました[るんるん]
ユニカルシウム.JPG

これ1本で牛乳180ccと同等量の200mgのカルシウムが入ってるそうです。
ユニカルシウム.JPG
カルシウムは一度に吸収されるのが200mgまでなので、
一度にそれより多く摂っても体外に排出されてしまうのです。
一日2~3回200mgずつ摂ると効率が良く吸収されるそうです。

Sくんは骨折騒ぎがあったのでなおのこときちんと摂らせなくちゃ[exclamation×2]
と、思っていたのですが…小学生はちょっと忙しくて写真を撮ることができなかったので、
モデルはAちゃんで。
朝幼稚園に行く前に飲んでみました。
ユニカルシウムとAちゃん.JPG

水なしで飲めますよ~
ユニカルシウムを飲むAちゃん.JPG

私も飲んでみましたがレモン味で飲みやすいです。
お水で飲むとカルシウム臭(?)がするので、そのままの方が良かったです。
Aちゃんは乳製品があんまり得意じゃなくってヨーグルトなんか全然食べられないのです[たらーっ(汗)]
好き嫌いは良くないんだけど牛乳って飲みすぎるとアレルギーになるって聞くので、
無理に飲ませたり食べさせたりしなくてもいいのかな?と思っています。
赤ちゃんの時は牛乳アレルギーだったから、
無理に摂らせると再発するのでは…と心配だったりして。
ユニカルシウムは北海道のホタテ貝殻を主原料で、
牛骨粉や乳糖などの牛素材は入ってないそうです。
乳糖がね~アレルギーの時曲者だったのよ[むかっ(怒り)]
一見してまったく牛乳なんか使ってなさそうなものに入っててさ~
うっかり食べさせると吐いたり湿疹が出たり…泣けた[もうやだ~(悲しい顔)]
アレルギーだと信用できるのは自分の手作りの物だけって感じになってしまうけど、
お料理は得意じゃないし栄養が偏らないか常に心配でした。
うちは今は治ってるからいいけど、苦労してる人は多いはず~。
サポートに上手にサプリメント使うのはいいんじゃないかと思います。
ついでにお母さんの骨粗しょう症の予防にも!!
妊娠&授乳でカルシウムがごっそり減ってるのでは???と思います。
私ももうちょっと飲んでおこう。

カルシウムサプリメントのユニカルショップ

子育てスタイルのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
ブログランキング参加中!

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 3

nano

嬉しそうな笑顔がいいですね♪
もうスッカリ元気みたいで良かったです
by nano (2010-07-18 04:58) 

sasapand

小さいうちが大事なんでしょうね^^;

by sasapand (2010-07-18 19:52) 

sarisari

美味しい笑顔ですね~(*^^)v
レモン味のカルシウムなら摂取しやすそう♪
by sarisari (2010-07-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。