SSブログ
フェリシモ「コレクション」

土佐ジロールをいただきました [日記]

ご近所さんのご実家が四国だそうで、
よく四国のお土産をいただきます
今回は土佐ジロールをいただきました
NEC_0010.JPG
土佐ジローと呼ばれる鶏の卵を使ったロールケーキだそうです。
切ってみました
NEC_0001.JPG
切るのへたっぴなのでちょっとつぶしたかも~[たらーっ(汗)]
ふわっふわっで美味しかったです
卵の味が濃厚なのかと思ったけど全然卵くさくなかった。
素材の味が~とかいうのではなく、
小麦粉も砂糖も卵も香料もすべてのバランスが計算されつくしている[exclamation×2]というような、
お菓子として完成された味でしたわ~[ハートたち(複数ハート)]
お父さんは食べきるのがもったいないなぁ…と言ってましたw

それからのりの佃煮もいただきました
NEC_0009.JPG
竜馬が付いてる[わーい(嬉しい顔)]
佃煮も美味しかったです。
ごちそうさまでした[るんるん]

nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

perseus

こんばんは。
土佐ジロール、初めて聞きました。
最近はご当地でのロールケーキブームですからね。
私の地元では、少し離れた所に小山ロールという予約殺到の
ロールケーキがあります。未だにありつけていないですが^^;
佃煮もおいしそうですね♪
by perseus (2011-07-03 23:54) 

oko

土佐ジロー・・ってお洒落な名前の鶏ですね。
ふんわりしてて美味しそう♪
by oko (2011-07-04 07:36) 

がり

どれも素敵なおみやげですね。
たまに失礼ながら、どうでもいいようなお土産いただきますが
こういうのは嬉しいなぁ。
by がり (2011-07-04 09:34) 

サンダーソニア

土佐ジローってTVで見たことがあると思います。
お海苔の佃煮で甘辛バランスがとれたお土産ですね。
by サンダーソニア (2011-07-04 10:57) 

明

美味しそうですね~♪
こんなお土産欲しい( ̄m ̄* )ムフッ♪
by 明 (2011-07-04 11:07) 

すの

いやん、
龍馬さんシールが可愛い~~
土佐ジロールも美味しそうで 私もそんなお友達が欲しいです♪
アンテナショップに売ってるかな~?
by すの (2011-07-04 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。