SSブログ
フェリシモ「コレクション」

メガネを買いました×2 [日記]

クーレンズがメガネ半額セールをやっているという中吊りを見て、クーレンズに行ってみました。
そしたらね、もうびっくりするほど似合わないんですよ!!
半額セール以外のものも色々チャレンジしたけど全然ダメ。
人生の半分以上をメガネと過ごしてきたのに…
なんかメガネに拒否られてる感じがして気持ち悪くなってしまった[ふらふら]
もしかしたらクーレンズのデザインが私に合わないかも?と思って、
今のメガネを買ったZoffに移動してみたら、大丈夫なメガネがあった[揺れるハート]
メガネに拒否られてたわけじゃなかった!!
いくつか候補ができたのでデザインとレンズと値段の事でしばらく悩んで、
納得できたところで購入。
Zoffのメガネ.JPG
Zoffもセール中だったのでで標準レンズ込で5250円でした。
メガネも本当に安く買えるようになったね…

帰りにキャン・ドゥに寄ったらリフレッシュメガネが目に入った@@
リフレッシュメガネ.JPG
これは戦後の激動のいっぷくさんのところで読んだばかりのピンホール原理を使ったメガネ[exclamation×2]
視力が回復するメガネということで、昔、姉が通販した事があったんだけど、
その時は確か5000円以上したはずなんですが、今は105円[どんっ(衝撃)]ということでつい買ってしまいました。
一見サングラスのように見えますが不透明なプラスチックに小さな穴がたくさん開いているというシロモノ。
なんでよく見えるかは後ろに説明が載ってますがイマイチ分かりにくいです。
ピンホールメガネ.JPG
詳しいことはいっぷくさんの記事で!
裸眼にこれをかけるだけで普段はメガネなしでは読めないような、
パソコンの画面の文字も見えるようになるんですよ。
とはいえ普通のメガネよりははるかに読みにくくて大変です。
目だけ動かすとのぞいてる穴が変わるのでグラグラしちゃう^^;
目は動かさず読む場所に合わせて首を動かすと大丈夫です。
1日3分ほど使用すると良いそうで使った後はなんとなく目がスッキリしたような気がするのですが、
…肩こりが^^;
しかし視力が良くなったら肩こりも良くなりそうだから、ガンバって使ってみよう。

家に帰って新しい眼鏡だよ~とかけて見せたら子どもたちに大うけでした。
ホントの新しい眼鏡の方はAちゃんに不評でまだ元のメガネをかけています…
うーむ (-_-;

Zoffに三月のライオンが置いてあったので待ち時間に読んでました。続きが気になる。


こっちの三月のライオン も大好きです。

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 10

nano

可愛いフレームの眼鏡♪いいですね
私も新しいの欲しいなぁヾ(∇'〃)
by nano (2013-01-06 03:47) 

サンダーソニア

綺麗なカラーですね。見なれないものって子供は嫌がるんですよねぇ^^;
by サンダーソニア (2013-01-06 09:04) 

Aちゃん

リフレッシュメガネ
105円なら私も欲しい~
by Aちゃん (2013-01-06 14:41) 

屋上

いい色ですね(*´▽`*)♪

視力がもどるやつ、私も見つけたら買ってみます!!なにぶん目が悪いものでヽ(´o`;
by 屋上 (2013-01-06 14:52) 

いっぷく

5000円以上が105円ですか。
生産がこなれたとしてもすごい差ですね。
めがねは、次男の友達のお父さんが
メガネドラッグに勤務していたので
その関係で昨年安く購入しました。
その前に買ったのは、れんず屋という所で
寺島令子氏がマンガで取材していたので
いいなあと思って買ったのですが10年以上前の話で
ということは10年も同じめがねで頑張ったわけです。
コンタクトレンズと併用なんですけどね。
by いっぷく (2013-01-06 15:25) 

がり

超ど近視なのに、私も笑えるくらい眼鏡が似合いません。
悲しくなるほど。
なんでこんなに似合わないのか。
眼鏡美人がうらやましいです。
by がり (2013-01-06 17:15) 

egg

遅ればせながら...
今年もどうぞお付き合いくださいますようお願いいたします

色合いが軽くていい感じですね~
by egg (2013-01-06 19:06) 

サンダーソニア

あっちにまでありがとうございます。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by サンダーソニア (2013-01-06 19:10) 

吟遊詩人41

Zoffって、けいおん!のメガネをアレしたメーカーですよね♪
ちょっと欲しかったかも^^;
by 吟遊詩人41 (2013-01-06 22:02) 

這い上がるママ

この105円のメガネ、店頭でチェックしてみたいです。
by 這い上がるママ (2013-01-08 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。