SSブログ
フェリシモ「コレクション」

バレンタインには何を作ったらいいんでしょう? [モニプラ]

関東は大雪です!
私は出かけてたのでいっぱいいっぱいで雪だるまを作れなかったのですが、
姉がかわいい雪だるまを作って写真を送ってくれました。
かわいい雪だるま.JPG
Aちゃん喜んでます[わーい(嬉しい顔)]

私は雪だるまを作れなかったのですが、
雪の中とはいえ久しぶりにちょっとお出かけだったので楽しかったです。
バレンタイン直前だからお店がかわいいものでいっぱい[ハートたち(複数ハート)]
ウキウキしちゃいました[るんるん]
とくに買う予定ではなかったのにふらふらと製菓の材料に引き寄せられ買ってしまった。
フランスパン専用粉など.JPG
フランスパン専用粉とブラックココアパウダー&キャラメルパウダー
また、パンを焼くのだ[手(グー)]
ホームベーカリーに夢中になっていて忘れていたんですが、そういえば電動の泡だて器を買ったんだ@@
バリバリとケーキを焼くつもりで買ったのにすっかり忘れていたのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
使わなくちゃもったいない[パンチ]
バレンタインに使いたいな~。
息子Sくんはチョコが苦手なのでチョコじゃないものがいいんですけど、
お父さんにはチョコ系のものがいいのです。
でも別々の物を作れるほど手際よくないしな~^^;と思うと同じものでアレンジする方がいい気がする。
お父さんはババロアが好きなので生クリームたっぷりのバナナのババロアを作り、
お父さんにはチョコレートソースをかけて、Sくんにはソースなしで…
なんて手法はどうだろう。
バナナババロアなら泡だて器も使うし、チョコありでもチョコなしでも美味しいと思うんですけど。

タカナシ乳業株式会社さんのサイトには、
クリームやチーズを使ったレシピがいっぱい紹介されてますv
もちろんバレンタイン用もあるのでバレンタインといれて検索してみてください。
タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ
バレンタインでもチョコ嫌いな男子も少なくないと思うので、
チョコ嫌いな人向けのバレンタインスイーツレシピも充実することを希望します(^_-)-☆


チョコレート×乳製品のバレンタインレシピ大募集!タカナシ生クリームを50名様に! ←参加中
nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

サンダーソニア

雪だるまのセンスに脱帽です。
ねむーい(@。*)
by サンダーソニア (2014-02-09 02:15) 

nano

可愛い雪ダルマが出来ましたね~♪
by nano (2014-02-09 03:40) 

銀四郎

こっちは40cm以上かな~
かまくらもイケそう。。。笑
by 銀四郎 (2014-02-09 07:38) 

Aちゃん

お父さんはババアが好き?(゜O゜;ババロアね。
by Aちゃん (2014-02-09 08:03) 

デルフィー

雪だるまさん可愛いですね(*´∀`*)
by デルフィー (2014-02-09 09:40) 

サンダーソニア

真央ちゃんを見てから寝ました。w
by サンダーソニア (2014-02-09 10:10) 

sarisari

雪だるまかわいいーーー(*^^)v
雪降りの時は結局、少しも外に出ませんでした^^;。
by sarisari (2014-02-09 22:20) 

吟遊詩人41

こっちのお父さんは餡子がいいです^^
by 吟遊詩人41 (2014-02-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。