SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏休みの工作に貯金箱 [日記]

全国的に梅雨明けしたそうでとうとう夏本番ですね[exclamation]
子ども達は学校のプールに泳ぎに行きましたが、
「水温が32度で、水の外の方が寒いの[exclamation]お風呂[いい気分(温泉)]
といってました。
のぼせそう…[あせあせ(飛び散る汗)]
どっちが前だか後ろだか…といわれるほど黒くなった子どもたち。
Aちゃんはゴーグルをつけて泳いでいるので見事に目の周りが白く焼け残り逆パンダになってます。
Sくんはゴーグル無しで泳いでいるのでまんべんなく焼けてるのかなと思ったら、
目を閉じるとまぶただけが白いまま[がく~(落胆した顔)]
そんな焼け方もあるのねぇ…とびっくりしました。
楽しい楽しい夏休みですが、気になるのは宿題[ふらふら]
Sくんは毎年郵貯の貯金箱コンクールの為に貯金箱の作成にかかるのですが、
なかなかアイディアを形にできず挫折するので今年は参考になれば…と本を買ってみました。
作ってみようしかけ貯金箱.JPG
工作の事ばっかり考えてて他の事やってないんじゃないかとちょっと心配だけど、
今年はあまり口うるさく言わないで放置放任気味にしようと思って耐えてます。
でもどうしても一日三回くらい宿題大丈夫?って聞いちゃう[たらーっ(汗)]



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 5

sarisari

まぶたが白いだなんて、びっくり@@!
宿題もがんばれー。
by sarisari (2014-07-29 00:45) 

キャンベル

夏休み、工作の季節ですね~!
昔夏休みの感想文と工作大好きだったな~σ(*´ω`)
ママはお手伝い大変ですが頑張ってくださいね!☆
by キャンベル (2014-07-29 08:42) 

デルフィー

夏休み満喫してますね~(。・∀・。)
宿題もガンバです~w
by デルフィー (2014-07-29 08:48) 

サンダーソニア

そこまで真っ黒?^m^
夏を満喫ですね。
by サンダーソニア (2014-07-29 12:50) 

がり

おもしろい貯金箱が出来上がりそうですね。
どんな仕掛けがあるのか、大人でも気になります。^^
by がり (2014-07-29 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。