SSブログ
フェリシモ「コレクション」

nanoさんが帰ってこない [日記]

長かった夏休みも今日でもう終わりです。
手伝わないはずの夏休みの宿題を、ここ数日なぜか手伝ってすごしていました。
終わらないかと思った、本気で(>_<)

nanoさんが帰ってこない

夏休みの宿題をしつつ、ご飯の支度したり、買い物したり、ご飯食べたり、本を読んだり。
普通に当たり前に過ごしていました。

nanoさんが帰ってこない

Sくんは囲碁で二段を飛ばして三段をとって、ものすごく嬉しかったけど。

nanoさんが帰ってこない

私は全然普通に生活してるのにnanoさんが帰ってこない。
病気で入院するのでブログを終わりにしますって、
あまりにも突然で信じられなかったです。
待っていたら「御心配お掛けしました」って帰って来てくれると思ったのに、
もう待ってても帰ってこないんだって。
最初はやっぱり信じられなくって信じないで待ってたら帰ってくる気がしてたけど、
やっぱり帰ってこないんだって解かってしまった。
ご本人やご家族やリアルな友人の方々の悲しみの辛さに比べたら、
私が何か思う事すらおこがましいような気がしてしまうのです。
でもネット上のこととはいえ、もう6年以上も毎日のようにご挨拶を交わし、
愚痴を聞いてもらったり励ましてもらったり、色々教えていただいたりしてきたのです。
うちの子が幼稚園でお弁当を作っていた時はnanoさんはお弁当作り仲間で、
夏休みとかで私がお弁当を作ってない時もnanoさんはお弁当作ってて偉いな~[exclamation]
と思うと自分はめんどくさいとか言ってちゃだめだなと考えたりしてました。
so-netに対しては辛口だったけどブロガーさんにはとても親切で、
あちらでもこちらでも質問があれば丁寧に答えているコメントをみかけました。
パソコンに強いのに理系かというとどちらかというと文系?本好きでしたよね。
お酒は召し上がらないこと、コーヒーが好きな事、あんこが苦手な事はよく伺いました。
いただいたコメントを読み返したら紅生姜とお葱も好きだったんだなぁとか、
おばあちゃん子だったんだ…とか色々なnanoさんが出てきました。
会ったことはないけど、でも結構近くに居たよね[exclamation&amp;question]
やっぱり悲しい。淋しいって思ってしまう。
ブログ終了の宣言でコメント欄も閉じてしまったから、
あれこれ言われて心乱されたくないのかなと思ってなるべく我慢してたのに。
もっと色々お話したかったのに、ほんとにお別れになるならしつこいって思われてももっと
コメント書いておけばよかったよっ(>_<)
もうお話はできないけど、
ソネットのポイントポンにチャレンジする時、
今日はなんの日だという話題があった時、
音楽を聞いた時、
nanoさんの事を思い出してしまう癖、
私の中から消えると思えません…

天.JPG
nanoさんと出会ったころはnanoさんのブログはハーボットだった記憶なのです。
ソネさんのサービス終了で消えてしまったハーボット。
nanoさんはハーボットをかわいがっていたから、今頃は再会できたかなと空を眺めながら思ったりします。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 7

chima

書きたいことがいっぱいあって書ききれず…
nanoさん痛かったり苦しかったりしたんでしょうか
お見舞いにも行けずで
by chima (2014-08-25 06:32) 

デルフィー

ずっとずっと心の中にnanoさんは生き続けますね・・・
by デルフィー (2014-08-25 19:00) 

がり

パソコン、歴史、英語何一つとっても
私が彼女にかなうものがなかったなぁ。
家庭もきちんと守って、
リーダーシップもとれて、
優秀な方だっただけに、こんなことになってしまって
残念と何度言っても言い足りないです。
by がり (2014-08-25 19:22) 

ゆうのすけ

更新されておられませんでしたので chimaさん きっと苦しい気持ちになっておられるんじゃないかとちょっと心配でした。私も記事にはしましたが お別れはしてないんです。だってホントのことは判らないんですもの!☆
だから永遠でいてくれることを願っています。☆


by ゆうのすけ (2014-08-25 21:19) 

サンダーソニア

あぁ それで このテンプレなんですね。
読んでいて 涙が出ちゃいます。
寂しくて寂しくて。
それと 本当にお世話になりっぱなしだったんです。

by サンダーソニア (2014-08-25 22:08) 

サンダーソニア

ほんとのことがわかってしまうのも辛いですけど
わからないままは もっと悲しすぎます。
by サンダーソニア (2014-08-26 12:14) 

たぬぽ

ブログだけのつながりとは言え、親しい人を失ってしまった悲しみはどれほどのものかとお察しします。
私はnanoさんのブログは見たことがありませんでしたが、白と黒の猫のアイコンはなぜかとても印象に残っています。
nanoさんという人の人柄が、アイコンにも出ていたのかもしれませんね。

by たぬぽ (2014-08-27 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。