SSブログ
フェリシモ「コレクション」

百聞は一見にしかず [日記]

9月ですね!秋になると夜Sくんが咳が出て眠れなくなるのです(>_<)
夏に増えたダニが秋に死んで、その死骸などを吸い込むとアレルギーを起こすんだそうです。
お布団がいけないんだわっと思うんですが日中家にいないと干せもしないし、
レイコップ欲しい~~~~っとポチろうかと最近悩み続けてたんですが、
別件で電気屋さんに行ったらレイコップが展示してあって触ってみた。

重いっ[どんっ(衝撃)]

超無理[むかっ(怒り)]

ハンディクリーナーぐらいの重さを想像していたのに、普通の掃除機並みに重い。
両手で持たないと使えないので使い勝手が悪いです。
これは絶対買っても使わないと断言しちゃう。
無駄な買い物しないで済んでよかった。実物を確認するって大事ですねぇ。

お布団用ルンバが出ないかなぁ…

これはもしかして使えるのでは!?と、気になっています。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

デルフィー

お布団用ルンバ・・・出て欲しいですね~( ̄m ̄*)
by デルフィー (2014-09-01 19:22) 

ゆうのすけ

そうですよね。布団干しっぱなしで ある程度の時間に返ってこれればいいのですが 私も仕事で出てしまうと いつ終わるかまちまちなので 干したまま出掛けられませんね。

これなら掃除機に付けても 布団や布に ひっついたままじゃなく使えそうですね。^^
by ゆうのすけ (2014-09-01 19:38) 

サンダーソニア

重いのねー^^;
うちも欲しかったりしたんだけど
重いのはいやだわ。
by サンダーソニア (2014-09-02 11:17) 

がり

うちの母も風邪でもないのに咳をよくしています。
耳鼻科ではアレルギーと言われたそうなんだけど、
ずっとではないけど、季節関係なく咳をするので
横で聞いてるほうが心配になります。
by がり (2014-09-02 15:36) 

よいこ

私、レイコップでは取れないと思っています。
それより、ダニを死骸こと減らしたいなら、ふとんを丸洗いしてはどうでしょうか?
子供が幼い頃は、大型のコインランドリーで敷きふとんも洗っていましたよ。
by よいこ (2014-09-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。