SSブログ
フェリシモ「コレクション」

コミック和菓子のアン、2巻発売しました♪ [本]

昨日に続いて今日も和菓子の話題です。

最近Aちゃんが「和菓子屋さんになりたい」といいはじめました。
しばらく保育士さんだったんだけど、ピアノに行き詰まっているところに、
美味しい和菓子屋さんの存在を知って心変わりしたようです。
本当に和菓子屋さんになるかどうかはともかく、
和菓子の世界に興味を持つのは良いことだな!と思いました。
和菓子は見た目が美しいし、四季の移り変わりや行事のことが自然に覚えられそうですもんね。
和菓子のアンという推理小説がとても面白かったので、
Aちゃんにおススメしたんだけど字ばっかりで読むのイヤといわれて[バッド(下向き矢印)]
でもコミックスが出てたんですね@@
面白いんだけど主人公が食べるのが大好きな「ぽちゃ子さん」なので、
少女マンガでは難しいんじゃ…?と思ったんですが、
とてもかわいらしく描かれていました[揺れるハート]
1巻を読んで「おもしろい[黒ハート]」と2巻発売を心待ちにしていたAちゃん。
今日2巻が届いたので楽しそうに読んでいました[わーい(嬉しい顔)]
和菓子のアン2.jpeg
お客さんが買い物に来た服装や時間などで、どんなお菓子を何の目的で必要としているのか、
ズバリと当ててしまう不思議な店長の下で働く杏子ちゃんが主人公です。
和菓子の世界やデパ地下の裏側?が覗けます。


3巻まで発売予定です。

小説版は完結してるので続きが気になる~とならずに読めます。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 16

コメント 2

デルフィー

Aちゃん、和菓子に興味を持ちましたか♪ホント良いことですね♪
少女漫画としてはちょっと変わった感じかな?
面白そうですね^^
by デルフィー (2015-07-19 07:32) 

ゆうのすけ

面白そうな作品ですね!^^
将来の夢は沢山見た方が良いですよね!
いろんな体験から 本当に好きなことにめぐり逢えると良いですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。