SSブログ
フェリシモ「コレクション」

夏は読書でCOO~! [本]

久しぶりに遠い海から来たCOOを読み返しています。
遠い海から来たCOO.jpeg
なので頭がフィジー[リゾート]
キラキラ光る波しぶきの向こうに、
イルカがジャンプしてるのが見えるわ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
という感じです。
読むだけでリゾートです[黒ハート]
途中からアクションものに急展開するのがなんだかびっくりですけどね。
主人公が小学6年生でSくんと一緒なので、
読書感想文書くのに勧めてみました。
「のび太の恐竜みたいなお話だよ~」って。

本当は少年が恐竜を育てるというモチーフが同じなだけで、
ドラえもんではあくまでも恐竜は現代では絶滅しちゃってるので、
テーマ的には全然違う話なんだけど構成は似てるかなと思う。
似ていると言えば幸せの1ページという映画がちょっとCOOと似てるなぁと思っています。
海洋学者の父と子どもが島に住んでてそこに女の人がやってくるというのと、
アクションモノだってことくらいですけれども。
COOは環境保護をしなくちゃだめだぞ!というテーマの押し付けが感じられるけど、
幸せの1ページはそんなことがない分、気楽に楽しめて良かったかなと思いました。


でもまぁCOOはCOOがかわいいから良いのです。
読みにくい漢字にはルビがついてるので小学生にも高学年なら読めると思います。
おススメ。

nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 3

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。(梅雨があけましたね!)
こう暑いと 外で元気に遊ぶのも危険な感じさえしちゃいますよね。
私も急ぎでない時は 早朝に涼しい時間に事を済ませ 無理に暑い中に出ないようにしています。^^
もう夏休みなんですよね。読書と言うと 感想文を思い出しちゃいます。
子供のころはいつも休みの終わりごろに。。。苦手でした。^^; 
by ゆうのすけ (2015-07-21 04:05) 

デルフィー

読書感想文、書くの苦手だったなぁ~
by デルフィー (2015-07-21 07:51) 

サンダーソニア

変な子供だったので 読書感想文は
教師の思惑とか ウケとか 狙いましたww
by サンダーソニア (2015-07-21 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。