SSブログ
フェリシモ「コレクション」

漏れ漏れ続きだったので今日は癒されDay [日記]

今日はSくんの運動会でした。
6年生だけ学校対抗の運動会があって他校の生徒と競い合うという行事でした。
練習を重ねてきた成果を本番できちんと発揮して、
今までで一番良いタイムなどを出せた我が小学校でしたが…
よその学校は異次元級に早い!強い!
( ゚Д゚)ポカーン
うちはなぜかずっと学校の平均体格が全国平均を下回ってて、
小柄な子どもが多い地域なのもあるとは思うんですけど、
だいたい毎年結果は同じようなものだそうです。
校風ってあるよね…と、応援のママさんがつぶやいていました。
宿題とかびっくりするほど少なくて勉強がゆるゆるなのは知ってたけど、
体育もゆるゆるだったんだなぁ…と、初めて知りました。
でも不登校の子どもがいないというのでカウンセラーの人が驚いてたことがあったので、
ゆるゆるなところがいいところなのかも。
他の学校を見られて刺激も受けられたし、
幼稚園の時仲良くしてたんだけど引っ越しちゃった子にも会えて、
すごく楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
今日はいい日だった[わーい(嬉しい顔)]

昨日は台所で水漏れがあって、
慌てて元栓を閉めたら今度は元栓が開かなくなってパニック[exclamation×2]
管理会社の人に来ていただいて元栓を開けてもらいました。
固かっただけだったので非常に申し訳ないですm(__)m
その前は家で異臭騒ぎがあり、
なかなか原因がわからなかったのでもしや無人の2階のお部屋からガス漏れか?
ガス屋さんを呼ぶか管理会社に連絡するか…という時に判明。
子どもが生まれてから使ってなかったカセットコンロに入れてあったガスボンベが漏れてた[がく~(落胆した顔)]
もう捨てなくちゃなぁ…とはずっと思ってたんだけど、
なかなか実行に移せずにいたらこんなことに[どんっ(衝撃)]
そんなこんなでここのところバタバタしていたので疲れました…[バッド(下向き矢印)]
昨日届いてたのにバタンキューで寝てしまったので読めなかった
「和菓子のアン」の3巻をゆっくり読んで、癒されてから寝ます[揺れるハート]
和菓子のアン3.jpeg

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 14

コメント 3

デルフィー

ガスボンベ、ウチも以前あって原因が見つかるまで焦りましたね^^;
by デルフィー (2015-10-22 07:35) 

サンダーソニア

異臭はちょっと怖いですね。
人か使わないうちに判明してよかったです。
by サンダーソニア (2015-10-23 21:03) 

サンダーソニア

火とか の間違いです。 恥ずかしいなぁ^^;
by サンダーソニア (2015-10-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。