SSブログ
フェリシモ「コレクション」

ゆるすまじ [日記]

パソコンは死にそうですが私は生きています。

この間パソコン見に行ってみたけど数年前と比べたらなんか値上がりしてるよね…
という印象。
前に買った時は円高だったし消費税ももうちょっと安かったか…
一応ボーナスは出るみたいだけど、
食料品とか値上げが甚だしいし子ども達にもお金はかかるし、
新パソコンはもう少し先かなと思います。

なんか読んでたAちゃんが
「ゆるすまじってなに?」
と聞いてきたから
「許さないってことだよ」
って答えて他に考えようがないでしょ…て考えたら
「許す♪マジ[手(チョキ)]
だったら思いっきり許してるよなぁ…
Aちゃんの頭の中では「許す♪マジ[手(チョキ)]」なのに
話しの流れ的にはそれだとおかしいな?と思って聞いてきたんだろうなと。


そしたらSくんが
「英語の先生がさー『ふざけろ』っていうんだけどどういう意味?」
って言ってきて。
「それはふざけるなって意味だよ…でも変だね」
って調べたら命令形は禁止の意味になるという風になってるんですね。
「ウソをつけ!」とか。
知ってたけど知らなかったなぁ…
ややこしいなぁと思った次第です。

■おまけ■
今家で流行ってる男梅グミ
男梅グミ.jpeg
とっても酸っぱい!そして噛みごたえがかなりあるのでいい感じです[手(チョキ)]
夏にはピッタリです[リゾート]
Sくんは夏バテ気味でしたがこれで回復しました。
Amazonでまとめ買いしました
スーパーで買うより少し安かったので貼っておきます。



nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 10

ゆうのすけ

グミも出たんですね!
キャンディー(飴)は良く買いますが これもまた夏場には有難いですね!^^
by ゆうのすけ (2016-06-23 23:46) 

デルフィー

ホントよくよく考えるとややこしいですね~^^;
by デルフィー (2016-06-24 07:07) 

サンダーソニア

更新に気が付かずごめんなさい。
2年が経ちました。
by サンダーソニア (2016-07-16 01:44) 

サンダーソニア

暑サに負けてエアコンを入れることが多かったです。
Aちゃんは8月中旬から9月いっぱいまで夏休みです。


by サンダーソニア (2016-08-29 23:27) 

サンダーソニア

慌ただしいはずが何もやっていなくって
年賀状 どうしよう^^;

by サンダーソニア (2016-12-23 01:11) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 12:58) 

ゆうのすけ

今年も暮れて来ましたね。
みなさんお元気でお過ごしですか?
来たる年が ご家族みなさまにとってさらなる飛躍の年となりますように!☆
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-27 03:38) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:14) 

サンダーソニア

今年もよろしくです。
by サンダーソニア (2017-01-05 18:14) 

egg

明けましておめでとうございます
大変お久しぶりです
何とか生きているので、今年もゆるーりとお付き合いくださいませ
by egg (2017-01-06 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。