SSブログ
フェリシモ「コレクション」

新しくガラケーを買いました [タネ]

ケータイを買いに行くよ~といったらAちゃんに「スマホ?」と聞かれました。
まぁ小1でも買い換えるんならスマホだよね?と思うんでしょうね。
でもスマホじゃありません。
だって殆ど家でPCの前にいるから要らないんじゃないの~と思う。
欲しかったのは前より性能のいいカメラ機能!あと電話とメールができればいいのに、
スマホにすると月々の支払いが増えちゃうもんね。
なので発売当初から気になってたLUMIX Phoneにしました。
型落ちになって値下がりしてたから、全額docomoポイントで払えるわ~[黒ハート]って。
毎月のお支払いの他にこつこつプレミアクラブのアンケートに答え
ネットマイルGポイントのポイントもみんなdocomoのポイントにしてるから結構余った。
余ったポイントで3DSの交換ができるくらいあるけど、どうしようかな…
母の日だから~といって前から欲しがっていた美文字トレーニングのソフトも買ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]
字のきれいなお母さんにならなくっちゃ。
NEC_0003.JPG
今日は疲れてどっちも使ってません…

ツバメの巣をみつけたよ。
NEC_0004.JPG
ツバメが減ってるって騒がれていますが、
子どもの頃ツバメをみた記憶がないので減ってるのかどうかわからないなぁ…
こっちにいるとよくツバメをみかけるなと思っちゃう。
みたことないなぁと思ってたらやっぱり私の田舎ではツバメはほとんど巣を作らないそうです。
巣がこんなに身近にあって、子育てしてるのがみられるとワクワクしちゃいますよね。
いつまでもツバメの子育てを見られる世の中でありますように。





nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

日清カップヌードルごはん シーフードがお得に試せる! [タネ]

お父さんからグアムのお土産をもらいました。
nec_0005.JPG
といってもお父さんがグアムに行ったんじゃなくて会社の人からのお土産です。
海外独特の甘さがあって美味しくないかも~という
注釈つきでしたがみんな美味しかったです。
ガムが板ガムだと思ったのに粒ガムだったのが意外な展開でした。


今日は日清カップヌードルごはん シーフード12個がお得に試せる情報が2つ
もにったーさんは1000円で
サンプル百貨店さんは1050円でお試しできるそうです。
もにったーさんよりサンプル百貨店さんの方が提供数が多いけど、なくなるスピードも早いです。
50円高いのにね。

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界がすべて桜模様。 [タネ]

今日は雨だったのですっかり桜が散ってしまいました。
Sくんです.JPG

捨てられた傘が桜模様。
NEC_0017.JPG

Aちゃんの長靴も桜模様。
NEC_0009.JPG

ありとあらゆるものが桜模様。
NEC_0013.JPG

自然の芸術?を堪能した日でした。
頭の中では松 たかこ 「桜の雨 いつか」 が流れていました


次は八重桜ですね[グッド(上向き矢印)]

ところで4/14本日はオレンジデーです。
オレンジ色のものをプレゼントする日です~。
うちでは誰かが誰かにプレゼントという訳でなく家族共用のキッチンタイマーをオレンジ色にしました[わーい(嬉しい顔)]
キッチンタイマー.JPG
お料理以外に、ゲームの時間を計ったり、15分だけお片づけね!なんて時にお役立ち。
何回か買いなおしたのですが、このスリムキューブというのが使いやすいです[わーい(嬉しい顔)]
これはネックストラップが付いてくるのですが、
ネックストラップを伯母がとても気に入ったようだったので、
「ネックストラップはあげるよ~」
と、いったところ、びっくりするほど喜ばれました@@;
思わぬところでオレンジデーのプレゼントになったような…?
プレゼントは値段じゃないんだなぁと思いました~。




nice!(36)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

LOOKは命の酒 [タネ]

今日は小包が10個も届いて荷解きだけでわたわたしていました。
お父さんにナンノショウバイヲハジメルンデスカ?と聞かれてしまいました[たらーっ(汗)]
荷物には波があるよね。
企業さんのサイクルはみんな似てるのかな~。
ブログでレポートしなくていいのはリーボック
Reebok HAPPY! 10,000人モニターキャンペーンなので、
1万人のお宅に届いた事でしょう。
こちらも、ももぱんさん情報でした[黒ハート]ありがとうございます[exclamation]
NEC_0013.JPG
ゴールドにオペラピンクのライン。かなり派手ですね。

NEC_0014.JPG
ハーフタイツ

NEC_0029.JPG
このバンドが筋肉に負荷をかけてくれるそうです[揺れるハート]
これを履いてたくさん歩こう[exclamation]

そんなこといいながらおやつはLOOKのネクター味。
NEC_0025.JPG
LOOKは子どもの頃から大好き。フルーツとチョコの組み合わせはサイコーだと思います。
特にこのネクター味は美味しかったです。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

疲れたときにはキットカット [タネ]

実は昨日はちょっと忙しくて今日は疲れてぼーっとしていました。
忙しいといっても大変な事ではなくて、幼稚園の親睦会と小学校の懇談会があったのです。
はしごだったのですが、ママ友が車に乗せてくれたのですごく助かりました。
親睦会はお食事会。
普段はちょっと入りにくいお店なのですが、
年度末で余った予算の分を還元してもらえるので少しお得に食べられました。
NEC_0006.JPG
ぶりのカマ焼きだったかな。
そして賞品をかけて腕相撲大会が行われました。
私は残念ながら1回戦敗退だったのですが、
知ってる人達が熱くバトルをしているのを観戦するの楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]

小学校でもなかなか有意義なお話を聞けたので良かったかなと思いました。
親が勉強をみる前提なんだ@@と驚いたんだけど、
昔からそうだったんでしょうか…
驚くだけ驚いて、昨日も今日も全然勉強を見てあげていません。
普段ニートだから、人の中に出るとそれだけで疲れちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はエネルギーを補給しなくちゃ!とキットカットを食べました。
ワールドバラエティっていうのがでてるんですよ。
世界の味を食べ比べ~♪って国によってキットカットの味が違うんですね@@
イギリスとオーストラリアと日本のキットカットが味わえます。
NEC_0005.JPG
最初はイギリスがおいしいかなと思ったんですが、
やっぱり日本かなぁ~
でも2個ずつ食べたら最後にはげんなりしちゃった…
あれ~?キットカット一袋くらい軽く食べられたのになぁ…

ダイエットには朝食後のデザートがいいそうですよー[ぴかぴか(新しい)]

あちゃー
キットカットの写真UPするの忘れてるし、(追加しました)
間違えてモラタメさんにトラックバック送ってるしボロボロ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。