SSブログ
フェリシモ「コレクション」
サンプル百貨店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

第45回リアルサンプリングプロモーション in 白金台 株式会社資生堂 綺麗のススメ つやつやぷるんゼリー(グレープフルーツ風味) [サンプル百貨店]

小腹がすいたらキレイのチャンス!つやつやぷるんゼリーを試してみました。
つやつやぷるんゼリー.JPG
吹石一恵さんが踊るCMをご覧になった事があるという方も多いんじゃないかと思いますが、1本で美容成分17種類配合のゼリーです。ターゲットはOLさん(これは死語だっけ?)ですよね、夕方お腹が空いちゃったときがキレイのチャンス[ぴかぴか(新しい)]
私はOLさんじゃないけど、これは求めていた製品だわ!と思いました。
ダイエットしようと間食を我慢するのは正しいんだけど、我慢がずっとし続けられる人というのは少ないと思うのですよ。少なくとも私はすぐ我慢が出来なくなってしまう。食べない間はいいんだけど食べ始めちゃうと止まらないので、お夕飯でドカ食いという事が多くなってダイエットしているはずなのにあっという間に太る[爆弾]
ダイエットしたかったらなるべく食べるのを我慢しないようにした方がいいと思います。なのでお腹が空いた時は食べても大丈夫なものがあるといいですよね[exclamation]つやつやぷるんゼリーは18kcalなのに結構お腹が満たされる。おいしいうえに食物繊維やアミノ酸やコラーゲンも入ってて、良いモノ食べたわ[るんるん]心も満たされる[揺れるハート]夕方小腹を満たしておけばお夕飯はドカ食いしないのですごく助かります[わーい(嬉しい顔)]
ドカ食いってダイエットの敵なだけでなく、自分がコントロールできない[どんっ(衝撃)]私ってダメなんだ[もうやだ~(悲しい顔)]っていう自己否定になってしまうのが辛いところなんですよね。我慢を止めることで、つやつやおお肌になったり、ダイエットが成功したり、自分に自信が持てたりするのはステキ[ぴかぴか(新しい)]
つやつやぷるんゼリーはグレープフルーツ味とライチの2種類。他に美容バランス飲料綺麗のススメのグレープフルーツ味がでていますが、もっとバリエーションが増えたらいいなと思います[exclamation]

オフィスにつやつやぷるんゼリーが届くキャンペーンの締切が6/9です!→http://www.shiseido.co.jp/kiresusu/
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

第45回リアルサンプリングプロモーション in 白金台 クイックルワイパー立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ [サンプル百貨店]

昨日もひたすら掃除をしていました。どんだけ汚れているのか…
だんだん嫌になってきたのですが、これだけ掃除をしているから絶対運気が上がってなにかお届け物があるはずじゃっ!と信じてがんばっていたら夕方にAmazonギフト券500円が届きました~[グッド(上向き矢印)]
掃除はいいですよ、掃除は[黒ハート]
これがあって良かったなーと思ったお掃除グッズを紹介します。
クイックルワイパー立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ この間のRSPでいただきました。
クイックルワイパー立体吸着ウエットシート 香り残らないタイプ.JPG
ウェットタイプなのにもこもこしてて髪の毛とかをしっかり取ってくれる&雑巾がけしたスッキリ感があって良いです。暑くなって裸足で歩くようになったので(スリッパ苦手)床はマメに掃除しないと気持ち悪いんだけど、掃除機をかけると子どもたちがうるさいって嫌がるんですよね。いつでも周りに気兼ねなく掃除できるクイックルワイパーは便利だ。
あと、本来の使い方ではないのかもしれないけどレンジフードの上の方、椅子に立ってもてが届かないわって思ってたのがクイックルワイパー使えば届くじゃんね[ひらめき]と思って。ずっと気になってた天井間際のところまで掃除ができて良かったです。床だけじゃなくて高いところも頼りになるんですね!はたきみたいな高いところ用のふわふわしたのだと、レンジフードみたいな油汚れのあるところは、埃がよれるだけでとれなかったんですよね。ウエットタイプでしっかり拭ける、しかも立体タイプのおかげでレンジフードの埃もうまくとれて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

第45回リアルサンプリングプロモーション in 白金台 CARCON SUPER WASH [サンプル百貨店]

昨日は年末大掃除をし損ねたキッチンを一日かけて掃除をしていました。(今頃…)
大活躍してくれたのはカーコン・スーパーウォッシュ
カーコン・スーパーウォッシュ1.JPG
水の力で強力洗浄&除菌の強アルカリ洗浄水です[るんるん]
油汚れがよく落ちますのでご覧くださいませm(__)m

陽が当たると首がゆらゆらするなごみ系のマスコット。
ひだまりの民.JPG
事務職で働いてる時デスクの上で私を癒してくれる存在でした[揺れるハート]
12年くらい前に買ったのかな?出しておくと汚れるからケースに入れたままだったのですがケースが汚れて拭いても落ちないな~と思っていたところ。
カーコン・スーパーウォッシュ2.JPG
カーコン・スーパーウォッシュをかけて拭くと~
カーコン・スーパーウォッシュ3.JPG
ぴかぴか[ぴかぴか(新しい)]
置いているところがキッチンじゃなくても部屋がつながっているので、なにげに少しずつ油が付着して埃がとれなくなってたんだなぁと思いました。
これでのんびり首をゆらしていたこの子も高速で首振り!!とはなりませんでしたが、心なしか嬉しそう^^
もっとがっちり汚れているレンジの周りや、それからお風呂場の石けんカス汚れもよく落ちましたよ~。
うちはボディソープじゃなくて石けんを使うせいか、汚れるんですよね~。石けんはお水に溶けるのに石けんカスはなんでなかなか落ちないんだ!と思っていたんですけど、カーコン・スーパーウォッシュは力要らずでスッとキレイになります。
RSPでいただいたサンプル小さかったのですぐなくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]
これは必ず購入しなければなりません[exclamation]

食べ物で頭を良くしたい!  [サンプル百貨店]

二日続けてお祝いやねぎらいのコメントありがとうございました~*^^*
子どもたちは色々頑張っているのにお母さんは何してるんでしょうね…?
昨日の囲碁大会の開催をしてくれたおじいちゃん達の一人に、
「子どもを立派に育てたかったら旦那さんとケンカしてる姿を見せちゃいけない」
と言われました。
ああ、それは大丈夫[手(チョキ)]]と思ったんだけど。
でもやっぱりそれは別に私が何か努力しているわけではないので、お父さんの果てしない忍耐があるのかもしれない。お父さんありがとう。
え~…
そうそう、囲碁が強くなるにはよく回転する頭の方がいいんだろうなと思って!
よく言われるのは対局の、前後では体重が3キロも変わっちゃう人がいるとか。人間の身体で一番エネルギーを使うのは頭だっていますもんね。身体は食べ物で作られるし脳も食べ物でできてるんだろうから頭にいいものを食べさせないと!とは思ってます。以前は脳細胞は減る一方って言ってたけど、研究したら場所によっては大人になってからも新しい細胞もできるって判ったとか。
それで頭に良い食べ物と言ったらお魚でしょ?と思って、なるべく毎日お魚を食べさせようと思っているのですが、私は魚料理をするのが嫌いでしかもAちゃんはお魚が好きではないのです…!お刺身やお寿司は食べるけど、煮魚も焼き魚もフライもあんまり好きじゃないんです。がんばって作ったのにAちゃんが食べないとへこたれる~orz

そんなところにサンプル百貨店さんのちょっプルに「こどもの頭脳サポーターDHA ピーチ味」 があったので頼んでみました。
DHA ピーチドリンク.JPG
この季節飲み物はいくらあっても足りないし、お茶やお水ばかりじゃ子どもたちは飽きちゃってなんかないの~?といい出すので、ちょっと目先を変える飲み物にDHAが入ってるなんてすばらしい[exclamation×2]甘いピーチ味で子どもたちは美味しい[黒ハート]と飲んでいます。
私も飲んでみたら確かに結構濃いめのピーチ味で美味しい…だけど飲み終わった後から魚のニオイがする[目]魚の油がしっかり入ってますよ[exclamation×2]でも子どもたちはまったく感じないそうです。気になるかならないかは人によるみたいですね~。子どもたちが美味しく飲めたのでありがたいです。
なるべく食事から摂るのがいいんでしょうが、でも一日の必要摂取量をきちんと摂るのはかなり難しいんですよね。少し足しになるならいいなぁと思います。昨日の囲碁の大会の前にも飲ませて行きましたけど、受験とか結局本人が頑張らないといけないところはお母さんが口でどんなに頑張って!といっても助けにはならないですけど、頑張れる身体作りの方はお母さんの出番かな~と。そんなことを思ってみるのでした。


nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第45回 RSP in 白金台 菊正宗酒造株式会社 塩麹 顆粒タイプ [サンプル百貨店]

先日のリアルサンプリングプロモーションでいただいた、行ってなかったら絶対に使わなかったろうなという商品。
菊正宗酒造 塩糀です。
顆粒塩糀.JPG
タイトルはサンプル百貨店さんの方のサイトでは麹になっていたので麹にしましたが、パッケージは糀です。
どっちも「こうじ」麦や米の周りにお花のようにつく菌だからでしょうかね。漢字って面白いですよね。
すっかり調味料として定番化した塩糀でスーパーでも調味料コーナーにちゃんとスペースをとってる。でも私はやっぱりなんか扱いが難しいなと思って近寄らないでいました。
でもこれは顆粒タイプで保存が楽でいいな[るんるん]
「あの」菊正宗酒造の塩糀なのできっと菌も選りすぐりのエリートなんだろうなと思います。
普段使わないものなので普段作らない料理にしようかなと、鰆の塩糀焼きを作ってみました。
お肉やお魚を漬け込む場合は200gに対して1袋(10g)が目安。
塩分は塩の30%なので塩の3倍量を使うことになります。見かけ状なんだかすごく味が濃そうだな~と感じたのですが、食べてみたらそんなこともなく。身が柔らかくなって、私の苦手な魚臭さが軽減されているような気がして食べやすかったです。これならもっとお魚料理をしてみようかなと思いました^^
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 サンプル百貨店 ブログトップ
6a0120a63642f8970b0147e3a2c355970b-250wi.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。